自宅が仕事場の自営業です。消費者金融で大逆転を狙いたい!

自宅を事務所にして、零細の販売業をやっております。輸入雑貨を扱っています。 あ、年齢は50歳で、名前は六郎と言います。7人兄弟の6人目です(笑)。ま、そんな事はどうでも良いですね。

独身貴族と言えば聞こえは良いのですが、特に結婚までに至らなかっただけの話で、仕事もまあまあ順調と言ったところで、あまり勝ち組っぽくないのは確かです。

ただ、好きな時間に仕事が出来るので、外食するのが好きな自分としては、気楽にランチに出掛ける事が出来る今の環境は、まあありがたい事だとも思っております。

しかし、ちょっと出会いがありまして。事業拡大のチャンスのお話をいただきました。 それには、そこそこの資金がいるのです。友人からの紹介ですし、その話を持ちかけてきた企業も、信用に足りる会社でした。

今の気ままな仕事の形態はそのままに、仕事の幅だけが広がるという、かなりの良いお誘いだと思います。

それには、買い付けの大型契約をしなくてはなりません。それにお金がいるのです。 そんな訳で、何とかお金を工面したいと考えております。

具体的には、融資を考えているのですが、それなりにスピードが要求される話ですので、銀行からの融資よりも、消費者金融の方が話しが早いのかな、と。

そんなに普段稼げている訳ではない自営業の自分にも、この大逆転のチャンス、活かす事が出来るのでしょうか?

お答えいただけると幸いです。

消費者金融にも、事業者向けの融資の商品があります

六郎さん、輸入雑貨を扱っていると言う事と、外食が好きな事、とある人を想像させられますね。と、これは個人的な想像なので、この発言は忘れてください。

さて。個人経営の輸入雑貨の経営をしていると言う事ですが。六郎さんが考えている、大逆転は、恐らく可能だと思います。

と、言うのも。大手などの消費者金融でも、事業者向け、法人向けの融資の商品が多数あるからです。

普通の個人での消費者金融の利用と違い、「総量規制」と言う、年収の3分の1以上の融資は受けられない、と言う法律も、事業者向けの融資には適用されません。

ですので、今、お金をある程度まとめて融資されたい、と言うのであれば、六郎さんの希望の金額を受け取る事はそんなに難しくないと思います。

後は、融資までにかかる時間の問題があるんですよね。それも、恐らく問題ありません。事業者向け融資を行っている消費者金融では、即日の審査の結果が出る、即日の融資が可能、と言うところも増えています。

是非、その辺りの消費者金融を利用して、大逆転を成功させてくださいね。

自宅で開業している自営業者が消費者金融を使えるのか?

自宅で開業している自営業者が消費者金融のカードローンを使えるでしょうか?答えはイエスです。消費者金融会社が、個人事業主への融資を積極的にやり始めたことは、総量規制出来てからの消費者金融会社の大きな変化の一つと言えるでしょう。総量規制によって、その規制の対象となった消費者金融会社は、顧客の減少は免れません。

その為に、それまで積極出来では無かった個人事業主に対する融資をやりはじめました。ただし、個人事業主の方が、一般の個人向けカードローンに申し込んだ場合、事業用の資金として利用する事は出来ません。しかも、総量規制の対象になってしまいます。ところが、消費者金融会社が提供し始めた個人事業主専用ローンの場合は、総量規制の対象外になります。その事も個人事業主の人にとっては利用限度額が高くなりますので有利です。

しかも、個人事業主専用ローンは、事業用資金としても運用できますし、個人的な運用に使う事も可能です。なによりもメリットが大きいのは公的融資に比べると審査がややこしくありません。そして何より審査結果が早い事です。これに比べると、公的融資の場合は、必要書類が多くて、専門的な知識も必要とします。しかも、審査が数週間かかる事もあります。そして審査に不合格になれば、散々待たされたあげく、新たに資金繰りを考え直さなくてはいけません。

その点、消費者金融会社の個人事業主用専用ローンは、最短で即日融資が可能です。仮に公的金融制度を利用した場合、二週間で審査結果が出るとするとすれば、実に14倍の融資速度です。この手続きの簡素さと、借りやすいという点で個人事業主専用ローンは、今や事業用ローンとして、大きな選択肢の一つです。特に緊急の融資の場合、専用カードローンは、ありがたい融資の手段になります。無担保で保証人なしという個人向けカードローンのシステムを、個人事業主専用に拡大しているローンですから個人事業主の方が利用しやすい仕様になっています。

また、消費者金融会社の個人事業主専用カードローンの利息の日割り計算は、上手に利用すれば、金利を大幅に安くする事が可能です。通常の元利均等分割払いと違って、繰り上げ返済が出来ますから、返済を前倒しにして行けば、金利の高いデメリットは、デメリットで無くなります。元々個人事業主の方は、資金を運用して利益を生み出すのですから、その利益を繰り上げ返済に充当して行けば、まさに個人事業主の方には、うってつけの資金繰りの手段になります。そう言う訳ですから、個人事業主専用ローンの可能性を一度、検討して見る価値は、大いにあります。

借入でパチンコに負けた後乗り切った

私は営業職ですが、ここのところ業績が上がっていないので、そんな仕事のストレスからか、この前行ったパチンコでお金を使い過ぎてしまいました。うっかり生活費に食い込むほど使ってしまったことに気付いた時にはもう遅くて。給料日までの生活をどうしよう、とかなり焦ったんです。

それで困ったな、と考えながら帰る途中、あるカードローン会社の看板を見てこれだ、と借入することを思いついたんです。

帰ってさっそくネットで申し込んだらすぐに審査結果がわかって、借りられるとなってホッとしました。おかげで、次の給料日まで乗り切れたんですよ。困った時に頼れるのはカードローンだと思いましたよ。

高級化粧品をカードローンで補填!

30代で子供もいるとなると、忙しくてお肌のお手入れが行き届かないことがよくあるんです。でも、私も女性ですから、何とか美容を保ちたいと思います。これからは、ある程度高級な美容品を使わないと美容は保てない年齢になってきまして。当然お金はかかるのですが…。

子供の教育費もかなりかかりますし、かといってへそくりはほとんどありません。生活費もぎりぎりでやっていますから、高級化粧品を買う余裕はないんです。

今回は夫の許しを得て、カードローンで高級化粧品を買うことにしたんです。負担のない返済が可能なカードローンのおかげで、私も美容に力を入れることができて嬉しいです!

突然壊れた冷蔵後、借入で即日購入!

電化製品って突然壊れるんですね。先日、朝起きたら冷蔵庫が壊れてたんです。よりにもよって冷蔵庫ですよ!

変な音が数週間前にしてたから嫌な予感はしてたんですよね、だけどまだ7年目だったし、まあ、大丈夫だろうって高をくくってました。だけどなんで給料日前に壊れるかな~。

でも冷蔵庫だし、当日必要だったのできっとこんな時のカードローンなんだろうな?って速効ネットで申し込みましたよ宣伝通り、本当にすぐ現金を貸してくれるんですね。おかげで夕方には新しくて以前より大きい冷蔵庫が購入できました。夫婦で来月の小遣い切り詰めて二人の給料で一括返済しようってことになりました。貯金を切り崩さなくて良かったことが何よりでした。